モノやサービス、体験や権利などの「リターン」を販売することができます。
個人、企業、任意団体など、実行主体は多岐に渡ります。
支援をした見返りとして、様々なリターンが得られます。リターンに対価性がない場合でも、実行者との繋がりが生まれたり、様々な支援体験が得られます。
寄附金を募ることができます。
リターンは対価性のないものに限り設定可能です。
対価性のあるリターンは受け取れませんが、寄附による税制優遇が受けられます。
※必ず専門家の確認のもと会計・税務上の処理を行ってください。
株式発行やファンドのしくみを利用した投融資資金を募ることができます。
会社の株式を取得することで将来の値上がりが期待できたり、配当やファンドの運用益の分配を受けられる可能性があります。
「OKIAMI」ページ制作の特徴
クラウドファンディングはターゲティングを明確にした製品の支援額が多い
傾向があります、経験者のOKIAMIがマーケティング面もサポート!
文字で書くのではなく、サムネイル画像やアイコンを使って、パッと視覚的に
訴える事がクラウドファンディングページでは重要です。
ネット上で商品を見るからこそ、商品の使用感をページで伝える事が大事です。
適切な文章や、アイキャッチ画像が大事な理由はここにあります。